懐かしい JAL DC-10-40 (JA8537) ・・・ 伊丹空港
大阪(伊丹)空港で撮影した、登録記号(レジ)JA8537 JAL DC-10-40 の飛行機写真です。
1973年12月にDC-8の後継機として、DC-10が選定されました。
このDC-10は、国内線仕様と国際線仕様があり、大きな違いは国内線仕様では、ボディ中央の
センターギヤを外して運航されていました。
全長 55.6m
全幅 50.4m
全高 17.7m
座席数 318席
巡航速度 884km/h
航続距離 4,630km
最大離陸重量 196.9t
エンジン推力 24,000kg×3基

JAL DC-10-40 JA8537

トライスターっぽくにも見えます

お尻に重そうなエンジン

アーク塗装なので、あまり古さを感じません

ダイナミックな後ろ姿
2004年8月に撮影した写真ですが、もっと昔のような感じがします。
空港に通い詰めたあの頃が、非常に懐かしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
1973年12月にDC-8の後継機として、DC-10が選定されました。
このDC-10は、国内線仕様と国際線仕様があり、大きな違いは国内線仕様では、ボディ中央の
センターギヤを外して運航されていました。
全長 55.6m
全幅 50.4m
全高 17.7m
座席数 318席
巡航速度 884km/h
航続距離 4,630km
最大離陸重量 196.9t
エンジン推力 24,000kg×3基

JAL DC-10-40 JA8537

トライスターっぽくにも見えます

お尻に重そうなエンジン

アーク塗装なので、あまり古さを感じません

ダイナミックな後ろ姿
2004年8月に撮影した写真ですが、もっと昔のような感じがします。
空港に通い詰めたあの頃が、非常に懐かしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
- 関連記事
-
- JAS A300-600R(JA015D) ・・・ 伊丹空港 (2020/02/16)
- 懐かしい JAL DC-10-40 (JA8537) ・・・ 伊丹空港 (2017/09/03)
- 七変化のアイベックス CRJ100LR(JA02RJ) (2016/12/05)
- JAC Saab 340B(JA8886) 退役 (2016/10/01)
- JAC DHC-8-400(JA845C) 退役 (2016/09/18)
trackback