気になるウイングレット
現在、伊丹空港にウイングレット装着の「ANA B767-300ER」が定期便で運航されていますが
両翼のウイングレットを構図に入れようとすると、難しいですね!

斜め45度からでは、機体がかなり左側に・・・

真横ではウイングレットが重なってしまうしので、これ位が最適か?

なんか中途半端な感じ・・・

左翼のウイングレットが、邪魔に・・・

う~ん!?
B767-300ERのウイングレットを気にして撮影すると、ワンパターンの構図になりそうですね!
参考までにB767-300ERのウイングレットは、全長54.9mに対してウイングレット3.4m
ちなみにB747-400は、全長71mに対してウイングレット1.8mです。
B747-400は、ウイングレットが小さいので、気にしないで撮影できた訳ですね!
一番の原因は、やはり技術が未熟なのでしょうね!

にほんブログ村

両翼のウイングレットを構図に入れようとすると、難しいですね!

斜め45度からでは、機体がかなり左側に・・・

真横ではウイングレットが重なってしまうしので、これ位が最適か?

なんか中途半端な感じ・・・

左翼のウイングレットが、邪魔に・・・

う~ん!?
B767-300ERのウイングレットを気にして撮影すると、ワンパターンの構図になりそうですね!
参考までにB767-300ERのウイングレットは、全長54.9mに対してウイングレット3.4m
ちなみにB747-400は、全長71mに対してウイングレット1.8mです。
B747-400は、ウイングレットが小さいので、気にしないで撮影できた訳ですね!
一番の原因は、やはり技術が未熟なのでしょうね!

にほんブログ村

- 関連記事
-
- JAC DHD-8-400 3パターン塗装 (2016/01/13)
- やっと判明! (2015/08/30)
- 気になるウイングレット (2015/04/26)
- 週末は雨ばかり! (2015/04/05)
- 左右で違うエンジン? (2015/02/11)
trackback