ANA B777-300ER 静かに退役
ANAは、2020年12月に初めて B777-300ER(JA733A) を退役させました。
国内では、B777-300ER で初めての退役となります。
JA733Aは、2005年10月21日登録、2020年12月4日抹消されたので
約15年間と比較的短い運行期間でした。

プッシュバック中の JA733A

ANA 20th のステッカーが貼られたときもありました

全長が一番長い機体でした

とても大きなエンジン

スリムに見える胴体

緩やかな離陸

特徴的なレイクドウイングチップ

さようなら
JA733A が、どこかの国で活躍する事を願います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

国内では、B777-300ER で初めての退役となります。
JA733Aは、2005年10月21日登録、2020年12月4日抹消されたので
約15年間と比較的短い運行期間でした。

プッシュバック中の JA733A

ANA 20th のステッカーが貼られたときもありました

全長が一番長い機体でした

とても大きなエンジン

スリムに見える胴体

緩やかな離陸

特徴的なレイクドウイングチップ

さようなら
JA733A が、どこかの国で活躍する事を願います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
新年早々の伊丹空港 32エンドより ・・・ 最終回
ひさ~しぶりに、32エンドへ行きました。

B7っぽい正面 JAL B787-8(JA847J)

コックピットアップ

タッチダウン

最近よく見る Air Japan ANA B767-300ER(JA609A)

テイクオフ

またまた JAL の B8 JAL B787-8(JA849J)

まだ見慣れない JAL の B8 (私だけ?)

ピカピカの機体
原田大橋の根元にある四角いコンクリート(空港側)が、いつの間にか埋められており
写真が撮りやすくなっていました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ


B7っぽい正面 JAL B787-8(JA847J)

コックピットアップ

タッチダウン

最近よく見る Air Japan ANA B767-300ER(JA609A)

テイクオフ

またまた JAL の B8 JAL B787-8(JA849J)

まだ見慣れない JAL の B8 (私だけ?)

ピカピカの機体
原田大橋の根元にある四角いコンクリート(空港側)が、いつの間にか埋められており
写真が撮りやすくなっていました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
新年早々の伊丹空港 32エンドより ・・・ その3
ひさ~しぶりに、32エンドへ行きました。

32ライトへの着陸 J-AIR E190(JA247J)

正面のアップは、B737に見えませんね! ANA B737-800(JA56AN)

長~いウイングレット ANA B737-800(JA56AN)

いい感じのエンジンブラスト ANA B737-800(JA56AN)

空気が澄んでいるので、遠くの景色もクッキリ

JAL B737-800(JA342J)

離陸開始 JAL B737-800(JA342J)

10周年記念ロゴデカール機 ANA DHC-8-400(JA465A)
年を重ねたせいか、もう寒さに耐えられません!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回に続きます。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ


32ライトへの着陸 J-AIR E190(JA247J)

正面のアップは、B737に見えませんね! ANA B737-800(JA56AN)

長~いウイングレット ANA B737-800(JA56AN)

いい感じのエンジンブラスト ANA B737-800(JA56AN)

空気が澄んでいるので、遠くの景色もクッキリ

JAL B737-800(JA342J)

離陸開始 JAL B737-800(JA342J)

10周年記念ロゴデカール機 ANA DHC-8-400(JA465A)
年を重ねたせいか、もう寒さに耐えられません!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回に続きます。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
新年早々の伊丹空港 32エンドより ・・・ その2
ひさ~しぶりに、32エンドへ行きました。

タッチダウン ANA B767-300ER(JA605A)

きれいな青空 ANA DHC-8-400(JA845A)

胴体下部に映る景色 ANA B787-8(JA810A)

まもなく頭上を通過

着陸前のエンジンブラスト

oneworld JAL B777-300(JA752J)

凜々しい後ろ姿のB777-300

いつもより黒く感じる滑走路(気のせい?)
風が強くとても寒かったですが、写真を撮っている時は寒さを一瞬忘れますね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回に続きます。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ


タッチダウン ANA B767-300ER(JA605A)

きれいな青空 ANA DHC-8-400(JA845A)

胴体下部に映る景色 ANA B787-8(JA810A)

まもなく頭上を通過

着陸前のエンジンブラスト

oneworld JAL B777-300(JA752J)

凜々しい後ろ姿のB777-300

いつもより黒く感じる滑走路(気のせい?)
風が強くとても寒かったですが、写真を撮っている時は寒さを一瞬忘れますね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回に続きます。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
新年早々の伊丹空港 32エンドより ・・・ その1
ひさ~しぶりに、32エンドへ行きました。

アマビエジェット JAL B767-300ER (JA613J)

視程35Km 「良好」

手前のライトが日陰でいい感じ ANA B787-8(JA821A)

わりと頻繁に運航されていたので、少しビックリ

B787の尖ったお尻

おむすび形をしたエンジンのB737

一時期は、こんな光景も見られませんでした

真っ正面より ANA B767-300ER(JA605A)
久しぶりの撮影なので、かなり勘が鈍っており、ファインダーで飛行機を
見つけることが中々できませんでした。
これって老化現象のひとつでしょうか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。 次回に続きます。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ


アマビエジェット JAL B767-300ER (JA613J)

視程35Km 「良好」

手前のライトが日陰でいい感じ ANA B787-8(JA821A)

わりと頻繁に運航されていたので、少しビックリ

B787の尖ったお尻

おむすび形をしたエンジンのB737

一時期は、こんな光景も見られませんでした

真っ正面より ANA B767-300ER(JA605A)
久しぶりの撮影なので、かなり勘が鈍っており、ファインダーで飛行機を
見つけることが中々できませんでした。
これって老化現象のひとつでしょうか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。 次回に続きます。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
おめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新型コロナが早く収束(希望は終息)することを心からお祈りいたします。

昨年は新型コロナの影響もあり、空港へ行く回数がめっきりと減り
撮影意欲が薄れたので、大好きな B747(ジャンボ)の写真を見て
モチベーションを高めています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

今年もよろしくお願いします。
新型コロナが早く収束(希望は終息)することを心からお祈りいたします。

昨年は新型コロナの影響もあり、空港へ行く回数がめっきりと減り
撮影意欲が薄れたので、大好きな B747(ジャンボ)の写真を見て
モチベーションを高めています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ