逆ランだ!下河原緑地公園へ行こう(その4) ・・・ 伊丹空港
前回に続き、逆ラン運用の河原緑地公園からです。

スタアラ ANA B777-200(JA712A)

2機並んで ANA DHC-Q-400(JA853A)

シャッター速度をやや遅めに ANA DHC-Q-400(JA853A)

14レフトからの離陸でもビル街がクッキリと

あまり見なくなりました Saab 340B(JA001C)

機首アップ J-AIR CRJ200(JA208J)

ちょっとゴチャゴチャし過ぎ
かなりひっぱりましたが、次回最終回です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

スタアラ ANA B777-200(JA712A)

2機並んで ANA DHC-Q-400(JA853A)

シャッター速度をやや遅めに ANA DHC-Q-400(JA853A)

14レフトからの離陸でもビル街がクッキリと

あまり見なくなりました Saab 340B(JA001C)

機首アップ J-AIR CRJ200(JA208J)

ちょっとゴチャゴチャし過ぎ
かなりひっぱりましたが、次回最終回です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
逆ランだ!下河原緑地公園へ行こう(その3) ・・・ 伊丹空港
前回に続き、逆ラン運用の河原緑地公園からです。

逆ランならではの機首アップ J-AIR E190(JA244J)

風が強いので頻繁に滑走路を点検 ANA B737-800(JA53AN)

視程45Kmは凄い、梅田のビル街もすぐ近くに!

こちらも機首アップ ANA B737-800(JA59AN)

よく見かけるエンブラエル機

ANA B777-200ER(JA709A)

ANA B737-500(JA300K)
視程45Kmだと、梅田のビル街もすぐ近くに見えますね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

逆ランならではの機首アップ J-AIR E190(JA244J)

風が強いので頻繁に滑走路を点検 ANA B737-800(JA53AN)

視程45Kmは凄い、梅田のビル街もすぐ近くに!

こちらも機首アップ ANA B737-800(JA59AN)

よく見かけるエンブラエル機

ANA B777-200ER(JA709A)

ANA B737-500(JA300K)
視程45Kmだと、梅田のビル街もすぐ近くに見えますね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
逆ランだ!下河原緑地公園へ行こう(その2) ・・・ 伊丹空港
前回に続き、逆ラン運用の河原緑地公園からです。

ダウンウイングレグから180度旋回し

そして14ライトに侵入

逆ランならではの真正面の写真

ウイングレット装備 ANA B767-300ER(JA627A)

着陸機待ち

後ろにかぶっているのが残念

C-3PO ANA B777-200(JA743A)
逆ラン運用時は、いつもと違う構図で写真が撮れるので、撮影枚数が増えます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

ダウンウイングレグから180度旋回し

そして14ライトに侵入

逆ランならではの真正面の写真

ウイングレット装備 ANA B767-300ER(JA627A)

着陸機待ち

後ろにかぶっているのが残念

C-3PO ANA B777-200(JA743A)
逆ラン運用時は、いつもと違う構図で写真が撮れるので、撮影枚数が増えます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
逆ランだ!下河原緑地公園へ行こう(その1) ・・・ 伊丹空港
久しぶりの逆ラン運用だったので、慌てて下河原緑地公園へ行きました。

逆ランならではの構図 ANA DHC-Q-400(JA855A)

14レフトから離陸の場合、目の前を通過

台風前だったので欠航便多数

空はどんよりとした曇り空

視程45Km 梅田のビル街もくっきり

こちらも逆ランならではの構図 J-AIR E170(JA221J)

14レフトより離陸
逆ラン運用になると、下河原緑地公園はいつもと違い、車を止めることもできないくらいの
人が来られます。
同時に駐車違反の取り締まりも強化されますので、注意してください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

逆ランならではの構図 ANA DHC-Q-400(JA855A)

14レフトから離陸の場合、目の前を通過

台風前だったので欠航便多数

空はどんよりとした曇り空

視程45Km 梅田のビル街もくっきり

こちらも逆ランならではの構図 J-AIR E170(JA221J)

14レフトより離陸
逆ラン運用になると、下河原緑地公園はいつもと違い、車を止めることもできないくらいの
人が来られます。
同時に駐車違反の取り締まりも強化されますので、注意してください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
雨のスカイパーク(最終回) ・・・ 伊丹空港
前回に引き続き、雨のスカイパーク「最終回」です。

離陸直前のB737 JAL B737-800(JA334J)

鹿児島ユナイテッドFC JAC DHC-Q-400(JA841C)

テイクオフ J-AIR E190(JA241J)

ECO FIRST ANA DHC-Q-400(JA856A)

2機のエコボン

START ALLIANCE ANA B777-200(JA712A)

エンジンの位置が高いから、水しぶきが出ない? IBEX CRJ700(JA09RJ)
久しぶりに雨の撮影でしたが、濡れながらも十分に楽しめました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

離陸直前のB737 JAL B737-800(JA334J)

鹿児島ユナイテッドFC JAC DHC-Q-400(JA841C)

テイクオフ J-AIR E190(JA241J)

ECO FIRST ANA DHC-Q-400(JA856A)

2機のエコボン

START ALLIANCE ANA B777-200(JA712A)

エンジンの位置が高いから、水しぶきが出ない? IBEX CRJ700(JA09RJ)
久しぶりに雨の撮影でしたが、濡れながらも十分に楽しめました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
雨のスカイパーク(その4) ・・・ 伊丹空港
前回に引き続き、雨のスカイパーク「その4」です。

離走開始 ANA B777-200(JA8969)

豪快のひと言

B737の逆噴射 JAL B737-800(JA348J)

小型機にしては水しぶきが多め J-AIR E190(JA219J)

逆噴射中 JAL B767-300ER(JA601J)

こころをひとつに!!行こう2020 JAL B767-300 ER(JA603J)
次回に続きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

離走開始 ANA B777-200(JA8969)

豪快のひと言

B737の逆噴射 JAL B737-800(JA348J)

小型機にしては水しぶきが多め J-AIR E190(JA219J)

逆噴射中 JAL B767-300ER(JA601J)

こころをひとつに!!行こう2020 JAL B767-300 ER(JA603J)
次回に続きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
雨のスカイパーク(その3) ・・・ 伊丹空港
前回に引き続き、雨のスカイパーク「その3」です。

動き出すとエンジンに白いモヤ ANA B777-200ER(JA709A)

テイクオフでは車輪が見えず

B737-800では、ほどほどの水しぶき ANA B737-800(JA52AN)

B777-300のタッチダウンの瞬間 JAL B777-300(JA752J)

逆噴射の瞬間

着陸時のフラップは、こんなに下がっています。

DHC-Q-400は、水しぶきほとんどなし ANA DHC-Q-400(JA857A)
次回に続きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

動き出すとエンジンに白いモヤ ANA B777-200ER(JA709A)

テイクオフでは車輪が見えず

B737-800では、ほどほどの水しぶき ANA B737-800(JA52AN)

B777-300のタッチダウンの瞬間 JAL B777-300(JA752J)

逆噴射の瞬間

着陸時のフラップは、こんなに下がっています。

DHC-Q-400は、水しぶきほとんどなし ANA DHC-Q-400(JA857A)
次回に続きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
雨のスカイパーク(その2) ・・・ 伊丹空港
久しぶりの雨のスカイパーク「その2」です。

雨の滑走路を点検中?

小型機では水しぶきの迫力に欠けます J-AIR E190(JA249J)

豪快な逆噴射 ANA B777-200ER(JA709A)

真横から

やや後方より

最近あまり見なくなりました ANA A320(JA8654)
次回に続きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

雨の滑走路を点検中?

小型機では水しぶきの迫力に欠けます J-AIR E190(JA249J)

豪快な逆噴射 ANA B777-200ER(JA709A)

真横から

やや後方より

最近あまり見なくなりました ANA A320(JA8654)
次回に続きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
雨のスカイパーク(その1) ・・・ 伊丹空港
久しぶりに雨のスカイパークへ出かけました。

視程5~7Km 風9ノット

逆噴射中 J-AIR E190(JA244J)

クレーンを使用しての改修工事

動き出すとエンジンに白いモヤ JAL B767-300ER(JA623J)

白いモヤは、すぐに消失

豪快な水しぶきをあげてテイクオフ
スカイパークでは、9ノット位までの風ならば屋根の下でしのげますが
それ以上になると厳しいです。
今回の風は9ノットだったので、少し濡れながらの撮影となりました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

視程5~7Km 風9ノット

逆噴射中 J-AIR E190(JA244J)

クレーンを使用しての改修工事

動き出すとエンジンに白いモヤ JAL B767-300ER(JA623J)

白いモヤは、すぐに消失

豪快な水しぶきをあげてテイクオフ
スカイパークでは、9ノット位までの風ならば屋根の下でしのげますが
それ以上になると厳しいです。
今回の風は9ノットだったので、少し濡れながらの撮影となりました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
残暑厳しき下河原緑地公園 ・・・ 伊丹空港(その2)
前回に続き、下河原緑地公園で撮影した写真を紹介します。

離陸性能が良いのかかなり上空を飛びます ANA B767-300(JA8579)

ごくありふれた構図 ANA B777-200(JA702A)

地上ではモヤモヤが・・・

ライフルで鳥を追い払う係員

スマートな印象 J-AIR E190(JA243J)

快晴の青空を旋回中
諸般の事情により、飛行機撮影から遠ざかっていましたが、これから季節も良くなるので
どんどん足を運びたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

離陸性能が良いのかかなり上空を飛びます ANA B767-300(JA8579)

ごくありふれた構図 ANA B777-200(JA702A)

地上ではモヤモヤが・・・

ライフルで鳥を追い払う係員

スマートな印象 J-AIR E190(JA243J)

快晴の青空を旋回中
諸般の事情により、飛行機撮影から遠ざかっていましたが、これから季節も良くなるので
どんどん足を運びたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
残暑厳しき下河原緑地公園 ・・・ 伊丹空港(その1)
展望デッキが改修工事中のため、久しぶりに下河原緑地公園へ行きました。
少し涼しくなってきたのかなぁと思っていましたが、日射しはまだまだ真夏並みでした。

視程25Km 滑走路にはモヤモヤが・・・

本日のお目当ては、ANA B777-300ER(JA788A)

今回初めての撮影

まだアーク塗装 J-AIR CRJ200(JA209J)

こちらは新鶴丸塗装 J-AIR E170(JA225J)

上空は、もう秋空

お見合い中?のB777とE190
これから秋空をバックに撮影するには、下河原緑地公園が最高です。
それにしても、飛行機を撮影する方が最近かなり減っていますね!
次回に続きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
少し涼しくなってきたのかなぁと思っていましたが、日射しはまだまだ真夏並みでした。

視程25Km 滑走路にはモヤモヤが・・・

本日のお目当ては、ANA B777-300ER(JA788A)

今回初めての撮影

まだアーク塗装 J-AIR CRJ200(JA209J)

こちらは新鶴丸塗装 J-AIR E170(JA225J)

上空は、もう秋空

お見合い中?のB777とE190
これから秋空をバックに撮影するには、下河原緑地公園が最高です。
それにしても、飛行機を撮影する方が最近かなり減っていますね!
次回に続きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
懐かしい JAL DC-10-40 (JA8537) ・・・ 伊丹空港
大阪(伊丹)空港で撮影した、登録記号(レジ)JA8537 JAL DC-10-40 の飛行機写真です。
1973年12月にDC-8の後継機として、DC-10が選定されました。
このDC-10は、国内線仕様と国際線仕様があり、大きな違いは国内線仕様では、ボディ中央の
センターギヤを外して運航されていました。
全長 55.6m
全幅 50.4m
全高 17.7m
座席数 318席
巡航速度 884km/h
航続距離 4,630km
最大離陸重量 196.9t
エンジン推力 24,000kg×3基

JAL DC-10-40 JA8537

トライスターっぽくにも見えます

お尻に重そうなエンジン

アーク塗装なので、あまり古さを感じません

ダイナミックな後ろ姿
2004年8月に撮影した写真ですが、もっと昔のような感じがします。
空港に通い詰めたあの頃が、非常に懐かしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
1973年12月にDC-8の後継機として、DC-10が選定されました。
このDC-10は、国内線仕様と国際線仕様があり、大きな違いは国内線仕様では、ボディ中央の
センターギヤを外して運航されていました。
全長 55.6m
全幅 50.4m
全高 17.7m
座席数 318席
巡航速度 884km/h
航続距離 4,630km
最大離陸重量 196.9t
エンジン推力 24,000kg×3基

JAL DC-10-40 JA8537

トライスターっぽくにも見えます

お尻に重そうなエンジン

アーク塗装なので、あまり古さを感じません

ダイナミックな後ろ姿
2004年8月に撮影した写真ですが、もっと昔のような感じがします。
空港に通い詰めたあの頃が、非常に懐かしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ