JAL 「CONTRAIL」 にトラブル発生? ・・・ 大阪伊丹空港(その1)
JAL 「CONTRAIL」 を狙いに、大阪伊丹空港の展望デッキへ

この飛行機は、上空のCO2濃度を観測

JAL B777-200ER JA705J 国際線用機材

ほぼ定刻にプッシュバック

トーイングカーが外されても約10分待機、トラブル発生?

その後、自力でスポットに引き返し

地上では、スタッフが打ち合わせ
トーイングカーが外されてから、スポットに戻るのは滅多に見ません。
搭乗されていた方は、もちろんですが、見送りの方もさぞかし心配したでしょうね!
それでは、次回へ続きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

この飛行機は、上空のCO2濃度を観測

JAL B777-200ER JA705J 国際線用機材

ほぼ定刻にプッシュバック

トーイングカーが外されても約10分待機、トラブル発生?

その後、自力でスポットに引き返し

地上では、スタッフが打ち合わせ
トーイングカーが外されてから、スポットに戻るのは滅多に見ません。
搭乗されていた方は、もちろんですが、見送りの方もさぞかし心配したでしょうね!
それでは、次回へ続きます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
初代 「スターアライアンス塗装」 ANA B767-300 JA8290
ANAが1999年にスターアライアンスに加盟したのを記念に、特別塗装機として運航されました。
機体には、加盟当時9社の航空会社ロゴがデザインされています。
機首側より
①ANA
②エア・カナダ
③ニュージーランド航空
④アンセット・オーストラリア航空(倒産)
⑤ルフトハンザ ドイツ航空
⑥スカンジナビア航空
⑦タイ国際航空
⑧ユナイテッド航空、
⑨ヴァリグ・ブラジル航空(現在脱退)

機体側面に加盟航空会社のロゴ

機首部分

脱退した航空会社や倒産した航空会社のロゴも

垂直尾翼にはスターアライアンスのロゴ

JA8290は、2015/02/20に登録抹消
このデザインは、B767の胴体が太く見えますね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
機体には、加盟当時9社の航空会社ロゴがデザインされています。
機首側より
①ANA
②エア・カナダ
③ニュージーランド航空
④アンセット・オーストラリア航空(倒産)
⑤ルフトハンザ ドイツ航空
⑥スカンジナビア航空
⑦タイ国際航空
⑧ユナイテッド航空、
⑨ヴァリグ・ブラジル航空(現在脱退)

機体側面に加盟航空会社のロゴ

機首部分

脱退した航空会社や倒産した航空会社のロゴも

垂直尾翼にはスターアライアンスのロゴ

JA8290は、2015/02/20に登録抹消
このデザインは、B767の胴体が太く見えますね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
「JAL ドラえもんJET」 ・・・ 大阪伊丹空港
「JAL ドラえもんJET」 を狙いに大阪伊丹空港の展望デッキへ出かけました。

使用機材は、JAL B767-300ER JA622J

左右とも同じデザイン

ドアの横にもドラえもんのステッカー

ドラえもん拡大

羽田へ向けて出発
羽田便で運航されると1日も何度も大阪伊丹空港に飛来しますが、他の路線に使用されると
なかなか飛来しませんね!
5月下旬までの運航予定なので、撮影はお早めに!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

使用機材は、JAL B767-300ER JA622J

左右とも同じデザイン

ドアの横にもドラえもんのステッカー

ドラえもん拡大

羽田へ向けて出発
羽田便で運航されると1日も何度も大阪伊丹空港に飛来しますが、他の路線に使用されると
なかなか飛来しませんね!
5月下旬までの運航予定なので、撮影はお早めに!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ