燃え尽き症候群?
久しぶりに、伊丹空港の展望デッキへ行きました。
写真の整理に追われてという事でもなく、最近の伊丹空港は小型機が多くなり
また、ワクワクするようなスペシャルカラーの機体もなく、気乗りしなかっただけです。
数年前では、考えられない事ですが・・・
燃え尽き症候群の兆候でしょうか?

視程40Km 視界良好

大型機では、ANAのB787だけが増えている気がします ANA B787-8 JA809A

背中のコブは、Wi-Fiアンテナ JAL B777-200 JA010D

出発準備OKと、いうところでしょうか? J-AIR E190 JA241J

がんばろう日本 JAL B737-800 JA338J
心ときめくような、スペシャルカラー機がでる事を期待します。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

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写真の整理に追われてという事でもなく、最近の伊丹空港は小型機が多くなり
また、ワクワクするようなスペシャルカラーの機体もなく、気乗りしなかっただけです。
数年前では、考えられない事ですが・・・
燃え尽き症候群の兆候でしょうか?

視程40Km 視界良好

大型機では、ANAのB787だけが増えている気がします ANA B787-8 JA809A

背中のコブは、Wi-Fiアンテナ JAL B777-200 JA010D

出発準備OKと、いうところでしょうか? J-AIR E190 JA241J

がんばろう日本 JAL B737-800 JA338J
心ときめくような、スペシャルカラー機がでる事を期待します。
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JAC DHC-8-400(JA845C) 退役
航空法の改定により、2001年1月4日以降、TCAS(衝突防止装置)の装備が義務付けられました。
当時のYS-11には、TCASは装備されおらず、例外的処置として2003年9月30日までの猶予期間が
設定されましたが、簡易型衝突防止装置(TCAD)を装備しても、2006年までしか猶予期間が与え
られませんでした。
このため、YS-11の後継機として、DHC-8-Q400が選定されました。
DHC-8-Q400は、静寂性、経済性、速達性に優れているのが特徴です。
静寂性・・・Q400の「Q」は、Quietの略号
経済性・・・YS-11より燃料消費量が2割程度削減
速達性・・・MD-80と変わらないフライト時間
この「JA845C」は、2005年3月23日に登録され、2016年2月29日に抹消されました。

JAC DHC-8-400 JA845C

かっこよく写すのが難しかった DHC-8-400

14運用時、下河原緑地公園より

TOKYO 2020 ステッカー

「奄美・琉球」を世界自然遺産へステッカー
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

約11年間の運航お疲れさまでした。

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当時のYS-11には、TCASは装備されおらず、例外的処置として2003年9月30日までの猶予期間が
設定されましたが、簡易型衝突防止装置(TCAD)を装備しても、2006年までしか猶予期間が与え
られませんでした。
このため、YS-11の後継機として、DHC-8-Q400が選定されました。
DHC-8-Q400は、静寂性、経済性、速達性に優れているのが特徴です。
静寂性・・・Q400の「Q」は、Quietの略号
経済性・・・YS-11より燃料消費量が2割程度削減
速達性・・・MD-80と変わらないフライト時間
この「JA845C」は、2005年3月23日に登録され、2016年2月29日に抹消されました。

JAC DHC-8-400 JA845C

かっこよく写すのが難しかった DHC-8-400

14運用時、下河原緑地公園より

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「奄美・琉球」を世界自然遺産へステッカー
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日本初の「トリプルセブン」退役
日本初の「トリプルセブン」(ANA B777-200 JA8197)が、約20年7カ月の運航を終え、8月15日に
退役しました。
ラストフライトは、羽田発⇒伊丹行きANA41便に運航された後、伊丹空港のMROジャパンで
売却整備をし、8月21日13時24分発のANA9006便として、羽田へ向けて伊丹空港を飛び立ちました。
5月5日のJA8199(3号機)の退役に続き、JA8197が2機目のトリプルセブン退役となりました。

導入当初の機体ロゴは漢字で、尾翼は777塗装でした

日本初のトリプルセブンにワクワク

その後、尾翼は通常塗装に変更

今ではあまりない、14運用(逆ラン)

その後、機体ロゴはANAに変更

20年間の運航お疲れさまでした
日本では退役となりますが、世界のどこかで活躍することを期待しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

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退役しました。
ラストフライトは、羽田発⇒伊丹行きANA41便に運航された後、伊丹空港のMROジャパンで
売却整備をし、8月21日13時24分発のANA9006便として、羽田へ向けて伊丹空港を飛び立ちました。
5月5日のJA8199(3号機)の退役に続き、JA8197が2機目のトリプルセブン退役となりました。

導入当初の機体ロゴは漢字で、尾翼は777塗装でした

日本初のトリプルセブンにワクワク

その後、尾翼は通常塗装に変更

今ではあまりない、14運用(逆ラン)

その後、機体ロゴはANAに変更

20年間の運航お疲れさまでした
日本では退役となりますが、世界のどこかで活躍することを期待しています。
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