グローブマスターと旅客機で大きさ比較
前回のブログで、グローブマスターⅢとCRJ200の大きさを比較しましたが、今回は他の旅客機でも
比較してみようと思います。

前回 CRJ200 と比較 (全長 グローブマスター 53.0m、CRJ200 26.8m)

E170 と比較 (全長 グローブマスター 53.0m、E170 29.9m)

DHC-8-Q400 と比較 (全長 グローブマスター 53.0m、DHC-8-Q400 32.8m)

B747-400 と比較 (グローブマスター 全長53.0m・全高16.8m、B747-400 全長70.7m・全高19.3m)
ジャンボと比べると小さく見えますね!

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比較してみようと思います。

前回 CRJ200 と比較 (全長 グローブマスター 53.0m、CRJ200 26.8m)

E170 と比較 (全長 グローブマスター 53.0m、E170 29.9m)

DHC-8-Q400 と比較 (全長 グローブマスター 53.0m、DHC-8-Q400 32.8m)

B747-400 と比較 (グローブマスター 全長53.0m・全高16.8m、B747-400 全長70.7m・全高19.3m)
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「いかつい」 アメリカ空軍機が伊丹空港に飛来
アメリカのファーストレディーのミシェル夫人が日本で使用した専用車両を運ぶために
アメリカ空軍の「C-17 グローブマスターⅢ」が飛来しました。

C-17 グローブマスターⅢ DOVER

正面から見ると「いかつい」の一言

ANAのトーイングカーを使用

CRJ200と大きさを比較(C-17 53m、CRJ200 27m)

左の4台が専用車両?

機内へ積み込まれる専用車両

貨物室の中の様子

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アメリカ空軍の「C-17 グローブマスターⅢ」が飛来しました。

C-17 グローブマスターⅢ DOVER

正面から見ると「いかつい」の一言

ANAのトーイングカーを使用

CRJ200と大きさを比較(C-17 53m、CRJ200 27m)

左の4台が専用車両?

機内へ積み込まれる専用車両

貨物室の中の様子

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ミシェル夫人 伊丹より 「VC-32A(B757-200)」 でカンボジアへ
アメリカのファーストレディーのミシェル夫人は、京都市の清水寺を訪問した後、夕方大阪伊丹空港を
出発し、次の訪問国カンボジアへ向かいました。

VC-32A(B757-200) 80001

車に先導されて滑走路へ

カンボジアへ向けて離陸

また来てくださいね!

お見送りの方でしょうか?
夕方の下河原緑地公園は逆光になるのですが、到着した時点でもう動き出していたので、残念ながら
ここでの撮影となりました。
1枚目と2枚目の写真は、慌てていたので夜間撮影時のISO設定を戻すのを忘れてしまい画質が荒く
3枚目と4枚目は逆光写真と、お見せできる程の写真ではなく申し訳ありません。
もう少し遅い出発かと思っていましたが、当てが外れました・・・

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出発し、次の訪問国カンボジアへ向かいました。

VC-32A(B757-200) 80001

車に先導されて滑走路へ

カンボジアへ向けて離陸

また来てくださいね!

お見送りの方でしょうか?
夕方の下河原緑地公園は逆光になるのですが、到着した時点でもう動き出していたので、残念ながら
ここでの撮影となりました。
1枚目と2枚目の写真は、慌てていたので夜間撮影時のISO設定を戻すのを忘れてしまい画質が荒く
3枚目と4枚目は逆光写真と、お見せできる程の写真ではなく申し訳ありません。
もう少し遅い出発かと思っていましたが、当てが外れました・・・

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冷たい雨の伊丹スカイパーク ・・・ その3
またまた前回に続いて、雨の伊丹スカイパークで撮影した写真です。

B737は、ヘッドライトの位置が低いのでこんな感じに

水飛沫がないので、流し撮り

B737-500の方が主翼の下まで明るくいい感じ

シャッター速度 1/30 やや流し撮り
雨の時は機材濡れが気になりますが、写真を見るとまた撮影に行きたくなりますね!
これからも雨に負けず、スカイパークならではの写真を撮っていこうと思います。

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B737は、ヘッドライトの位置が低いのでこんな感じに

水飛沫がないので、流し撮り

B737-500の方が主翼の下まで明るくいい感じ

シャッター速度 1/30 やや流し撮り
雨の時は機材濡れが気になりますが、写真を見るとまた撮影に行きたくなりますね!
これからも雨に負けず、スカイパークならではの写真を撮っていこうと思います。

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冷たい雨の伊丹スカイパーク ・・・ その2
前回に続いて、雨の伊丹スカイパークで撮影した写真です。

離陸前は、雨の状況がわかりにくいですね!

B777クラスになると、逆噴射の水飛沫が凄い

水飛沫がないので流し撮り

やはり大型機の離陸は凄い

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離陸前は、雨の状況がわかりにくいですね!

B777クラスになると、逆噴射の水飛沫が凄い

水飛沫がないので流し撮り

やはり大型機の離陸は凄い

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冷たい雨の伊丹スカイパーク
最近、雨がよく降る気がしますが、気のせいでしょうか?
それならばと、伊丹スカイパークへ雨の撮影に行きました。

小型機でも雨が強ければこんな感じに

大型機は大迫力の離陸

水飛沫がなければ、ごく普通の写真

暗くなると、ヘッドライトに照らされる水飛沫もいいですね!

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それならばと、伊丹スカイパークへ雨の撮影に行きました。

小型機でも雨が強ければこんな感じに

大型機は大迫力の離陸

水飛沫がなければ、ごく普通の写真

暗くなると、ヘッドライトに照らされる水飛沫もいいですね!

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JA601A ANA B767-300 in 伊丹
大阪(伊丹)空港で撮影した、登録記号(レジ)JA601A ANA B767-300 の飛行機写真です。
ANAはトライスターの後継機として、B767-200の胴体延長型であるB767-300の導入を
1985年12月に決定した。
当時のトライスターは、国内線だけでなく1986年4月にはANA初の定期国際線としても
活躍した。後継機であるB767-300も1988年7月に成田~ソウル便で使用され、国際線
双発機のさきがけともなった。
全長 54.9m
全幅 47.6m
全高 15.9m
エンジン形式名 CF6-80C2B2 (推力 23,500kg×2基 )
座 席 数 270席(10席) ( )プレミアムクラス座席数
巡航速度 880km/h
最大離陸重量 131ton
離陸滑走距離 1,660m
着陸滑走距離 1,650m
航続距離 3,370km
燃料搭載量 46kl
最大運用高度 13,100m
登録日は、1997年08月08日、約17半年運航。

「全日空」ロゴ

坂の上の雲

赤い羽根50周年

「ANA」ロゴ

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ANAはトライスターの後継機として、B767-200の胴体延長型であるB767-300の導入を
1985年12月に決定した。
当時のトライスターは、国内線だけでなく1986年4月にはANA初の定期国際線としても
活躍した。後継機であるB767-300も1988年7月に成田~ソウル便で使用され、国際線
双発機のさきがけともなった。
全長 54.9m
全幅 47.6m
全高 15.9m
エンジン形式名 CF6-80C2B2 (推力 23,500kg×2基 )
座 席 数 270席(10席) ( )プレミアムクラス座席数
巡航速度 880km/h
最大離陸重量 131ton
離陸滑走距離 1,660m
着陸滑走距離 1,650m
航続距離 3,370km
燃料搭載量 46kl
最大運用高度 13,100m
登録日は、1997年08月08日、約17半年運航。

「全日空」ロゴ

坂の上の雲

赤い羽根50周年

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ポケモンジェット98 ANA B767-300 JA8569
劇場版ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲」、「ピカチュウのなつやすみ」の公開を記念して
ピカチュウ、フシギダネ、ミュウなどのキャラクターが描かれた「ポケモンジェット」が1998年7月に
就航した。
当初は「ポケモンジェット」と呼ばれていたが、1999年に「ポケモンジェッ ト99」の就航により
「ポケモンジェット98」と呼ばれるようになった。

懐かしい漢字ロゴ「全日空」

記憶にありませんが、撮影時は雨が降っていたみたいです

ANAの文字が全く入っていません

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ピカチュウ、フシギダネ、ミュウなどのキャラクターが描かれた「ポケモンジェット」が1998年7月に
就航した。
当初は「ポケモンジェット」と呼ばれていたが、1999年に「ポケモンジェッ ト99」の就航により
「ポケモンジェット98」と呼ばれるようになった。

懐かしい漢字ロゴ「全日空」

記憶にありませんが、撮影時は雨が降っていたみたいです

ANAの文字が全く入っていません

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