JAS レインボーセブン in 伊丹
日本エアシステム(JAS)が、B777-200の導入を記念して機体デザインを一般公募し
北海道千歳市の中学生が考案した、レインボーリボンの機体デザインが選ばれた。
このデザインは、左右非対称であり、ボディの上部と下部にも模様がある珍しい塗装
でした。
レインボーセブンは、JA8977、JA8978、JA8979、JA007D、JA008D、JA009D
JA0010Dの7機が、運航していました。
写真は、 B777-200 JA007D

機体右側には、垂直尾翼に「JAS」の文字

別名「ぐるぐるセブン」とも言われました

機体左側には、ボディに「JAS」の文字

機体下部にもレインボーリボン 後部には「JAL」ステッカー
今年1年、「Good Day」のブログをご覧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、「良いお年」をお迎え下さい。

にほんブログ村

北海道千歳市の中学生が考案した、レインボーリボンの機体デザインが選ばれた。
このデザインは、左右非対称であり、ボディの上部と下部にも模様がある珍しい塗装
でした。
レインボーセブンは、JA8977、JA8978、JA8979、JA007D、JA008D、JA009D
JA0010Dの7機が、運航していました。
写真は、 B777-200 JA007D

機体右側には、垂直尾翼に「JAS」の文字

別名「ぐるぐるセブン」とも言われました

機体左側には、ボディに「JAS」の文字

機体下部にもレインボーリボン 後部には「JAL」ステッカー
今年1年、「Good Day」のブログをご覧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、「良いお年」をお迎え下さい。

にほんブログ村

飛行機には、やっぱり青空ですね!
一度は展望デッキに行きましたが、特に撮影したい飛行機も無かったので、下河原緑地公園へ
行きました。
移動中は青空でしたが、撮影を始める頃になると分厚い雲が流れて来ましたが、寒さに負けず
頑張りました!

視程40Km 気温0℃ 曇り

雲の隙間から太陽光が差し込み、夕方のような感じの写真

手前の飛行機がANAとわからない位の反射光

雲が無くなると、真青な空

飛行機には、やっぱり青空が似合いますね!

特にJALの機体は、青空に映えますね!
大阪国祭空港写真展・写真コンテストの応募締切が、1月9日(金)です。
今からでも間に合いますので、皆さんも応募されてはいかがでしょうか?
ちなみに、私はANAの747ラストフライトで飛来した、B747-400D JA8961 で応募しました。
詳細は、こちら

にほんブログ村

行きました。
移動中は青空でしたが、撮影を始める頃になると分厚い雲が流れて来ましたが、寒さに負けず
頑張りました!

視程40Km 気温0℃ 曇り

雲の隙間から太陽光が差し込み、夕方のような感じの写真

手前の飛行機がANAとわからない位の反射光

雲が無くなると、真青な空

飛行機には、やっぱり青空が似合いますね!

特にJALの機体は、青空に映えますね!
大阪国祭空港写真展・写真コンテストの応募締切が、1月9日(金)です。
今からでも間に合いますので、皆さんも応募されてはいかがでしょうか?
ちなみに、私はANAの747ラストフライトで飛来した、B747-400D JA8961 で応募しました。
詳細は、こちら
![]() 1/200 777-200 JA712A STAR ALLIANCE[全日空商事]《09月予約》 |

にほんブログ村

展望デッキ「ラ・ソーラ」の開場時間が 6時に変更
2014年12月26日(金)より、大阪国際空港の屋上展望デッキ「ラ・ソーラ」の開場時間が
これまでの7時から6時に変更になります。
また、旅客ターミナルビルの開館時間も、これまでの6時から5時30分に、30分繰り上げと
なります。

真冬のこんなシーンも多く見られそうですね!

にほんブログ村

これまでの7時から6時に変更になります。
また、旅客ターミナルビルの開館時間も、これまでの6時から5時30分に、30分繰り上げと
なります。

真冬のこんなシーンも多く見られそうですね!

にほんブログ村

JA211J J-AIR E170 in 伊丹
大阪(伊丹)空港で撮影した、登録記号(レジ)JA211J J-AIR E170 の飛行機写真です。
JALは、2007年2月に路線の需要に応じた機体サイズの適正化を図るため、エンブラエル170
(E170)の導入を決定した。
E170の座席数は「76席」であり、CRJの「50席」とB737-400の「145席」の穴埋めをする形となった。
また、E170を運航しているJ-AIRが、2011年3月に拠点の小牧から撤退し、大阪伊丹へ拠点を
移したため、これまで大阪伊丹便で運航していたB737やMD90がE170での運航となり、機材の
小型が図られた。
E170の1号機であるJA211Jは、2008年10月31日に登録された。
全 長 29.9m
全 幅 26.0m
全 高 9.9m
座 席 数 76席
巡航速度 800km/h
航続距離 3,100km
エンジン推力 5,900kg×2基
最大離陸重量 34.5ton

ノーマル


one world ステッカー


one world + TOKYO2020 ステッカー

にほんブログ村

JALは、2007年2月に路線の需要に応じた機体サイズの適正化を図るため、エンブラエル170
(E170)の導入を決定した。
E170の座席数は「76席」であり、CRJの「50席」とB737-400の「145席」の穴埋めをする形となった。
また、E170を運航しているJ-AIRが、2011年3月に拠点の小牧から撤退し、大阪伊丹へ拠点を
移したため、これまで大阪伊丹便で運航していたB737やMD90がE170での運航となり、機材の
小型が図られた。
E170の1号機であるJA211Jは、2008年10月31日に登録された。
全 長 29.9m
全 幅 26.0m
全 高 9.9m
座 席 数 76席
巡航速度 800km/h
航続距離 3,100km
エンジン推力 5,900kg×2基
最大離陸重量 34.5ton

ノーマル


one world ステッカー


one world + TOKYO2020 ステッカー

にほんブログ村

JAL 「ピンクリボンJET」 やっと撮影
2014 年10 月10 日より就航している 「ピンクリボンJET」 ですが、やっと撮影できました。
伊丹便での B777-200 の運航が、それだけ減ったということでしょうね!
JALのピンクリボンキャンペーン啓発活動が10 年⽬を迎える今年、エスティ ローダー
グループとのコラボレーションにより「ピンクリボンJET」を就航させました。

右側機体後部

あまり目立ちませんね!

左側機体後部

視程25Km 気温2℃

真冬ならではの光景

にほんブログ村

伊丹便での B777-200 の運航が、それだけ減ったということでしょうね!
JALのピンクリボンキャンペーン啓発活動が10 年⽬を迎える今年、エスティ ローダー
グループとのコラボレーションにより「ピンクリボンJET」を就航させました。

右側機体後部

あまり目立ちませんね!

左側機体後部

視程25Km 気温2℃

真冬ならではの光景

にほんブログ村

さようなら 「FLY! パンダ」 運航終了
中国線就航20周年を記念し、2007年7月25日からB767-300ER(JA606A)の機体にパンダを
描いた特別塗装機「FLY!パンダ」が、12月9日に運航を終えました。
運航終了後は、シンガポールで整備および通常塗装にした後、2015年1月中旬頃に復帰予定
だそうです。
9月頃には、伊丹便に時々投入されていましたが、最後のお披露目だったのでしょうか?
ANAでの特別塗装機は、「ピース★ジェット」(B777-300 JA754A)と「ゆめジェット~You&Me~」
(B767-300 JA8674)の2機だけとなりました。




にほんブログ村

描いた特別塗装機「FLY!パンダ」が、12月9日に運航を終えました。
運航終了後は、シンガポールで整備および通常塗装にした後、2015年1月中旬頃に復帰予定
だそうです。
9月頃には、伊丹便に時々投入されていましたが、最後のお披露目だったのでしょうか?
ANAでの特別塗装機は、「ピース★ジェット」(B777-300 JA754A)と「ゆめジェット~You&Me~」
(B767-300 JA8674)の2機だけとなりました。



![]() 【中古】全日空商事 1/200 ボーイング 767-300ER ANA/全日本空輸 FLY!パンダ JA606A [NH20040] ... |

にほんブログ村
