伊丹空港エアポートフェスティバル2022
大阪国際空港 「空の日 エアポートフェスティバル2022」の写真です。

今までに比べて、かなり人が少ない印象 ANA格納庫

展示されていたマーシャリングカーと除氷車(デアイサー)

近くで見ると大きなトーイングカー

もう飛行機が入ることがない?格納庫

壁に設置されている作業表示板?

大阪空港事務所のブースでいただいた両開きのクリヤーファイルとステッカー
今年はJAL格納庫の一般開放がなく、またANAではMROが移転したため飛行機もなく
面白味のなかったエアポートフェスティバルで少しガッカリ。
子供のプログラムが多く、多分来年は行かないと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ


今までに比べて、かなり人が少ない印象 ANA格納庫

展示されていたマーシャリングカーと除氷車(デアイサー)

近くで見ると大きなトーイングカー

もう飛行機が入ることがない?格納庫

壁に設置されている作業表示板?

大阪空港事務所のブースでいただいた両開きのクリヤーファイルとステッカー
今年はJAL格納庫の一般開放がなく、またANAではMROが移転したため飛行機もなく
面白味のなかったエアポートフェスティバルで少しガッカリ。
子供のプログラムが多く、多分来年は行かないと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
エアポートフェスティバル ANA編
大変遅くなりましたが、伊丹空港エアポートフェスティバルのANA編をお届けします。

残念、格納庫に飛行機なし

DHC-8-400のエンジンだったと思います

2019年初頭から那覇空港で整備を行う予定

パッセンジャーステップ

ハイリフトローダー

これから活躍する、除氷車(デアイサー)

ベルトローダー

運転席
MROジャパンは、2019年初頭から那覇空港の新格納庫で整備を行う予定なので、今回が最後の
ANA格納庫の見学となるのでしょうか?
もし、最後とすれば、がっかりとした内容でした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ

残念、格納庫に飛行機なし

DHC-8-400のエンジンだったと思います

2019年初頭から那覇空港で整備を行う予定

パッセンジャーステップ

ハイリフトローダー

これから活躍する、除氷車(デアイサー)

ベルトローダー

運転席
MROジャパンは、2019年初頭から那覇空港の新格納庫で整備を行う予定なので、今回が最後の
ANA格納庫の見学となるのでしょうか?
もし、最後とすれば、がっかりとした内容でした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
裸にされた「E170」 ・・・ その2
大阪空港エアポートフェスティバルで、JAL格納庫が開放された時の写真です。
J-AIRのエンブラエルE170(JA224J)が整備中で、ほとんど裸?にされている状態でした。

非常口の赤いレバーは、かなり大きそう

主翼付け根前方にある荷物室?

エンジン全景

パイプらしき物がいっぱい

エンジン取付け部

垂直尾翼の点検口?

垂直尾翼の上部にも点検口?
エンジンは、パイプばかりで車のエンジンとは大違いですね!
来年のエアポートフェスティバルでは、B767が見たいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
J-AIRのエンブラエルE170(JA224J)が整備中で、ほとんど裸?にされている状態でした。

非常口の赤いレバーは、かなり大きそう

主翼付け根前方にある荷物室?

エンジン全景

パイプらしき物がいっぱい

エンジン取付け部

垂直尾翼の点検口?

垂直尾翼の上部にも点検口?
エンジンは、パイプばかりで車のエンジンとは大違いですね!
来年のエアポートフェスティバルでは、B767が見たいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
裸にされた「E170」 ・・・ その1
大阪空港エアポートフェスティバルで、JAL格納庫が開放された時の写真です。
J-AIRのエンブラエルE170(JA224J)が整備中で、ほとんど裸?にされている状態でした。

初めて見た、ラム・エアータービン

フロントギヤーカバーの上に装備

主翼の付け根前方付近

拡大写真

主翼付け根後方付近

フラップ部分

主翼の下面

主翼先端
当たり前ですが、見たことのない機器ばかりでした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回に続きます。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
J-AIRのエンブラエルE170(JA224J)が整備中で、ほとんど裸?にされている状態でした。

初めて見た、ラム・エアータービン

フロントギヤーカバーの上に装備

主翼の付け根前方付近

拡大写真

主翼付け根後方付近

フラップ部分

主翼の下面

主翼先端
当たり前ですが、見たことのない機器ばかりでした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回に続きます。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
伊丹エアポートフェスティバル ・・・ ANA編
伊丹空港エアポートフェスティバルのANA編です。
ANAでは、写真撮影は可能ですが、ブログやホームページにアップしないで下さいとの事でした。
今回は残念ですが、写真はありません。
昨年は、駐機場にA320が展示されていましたが、今年は展示機がなかったです。
その代わりなのでしょうか、DHC-8-400の整備をしているところを開放していました。
私が見学に行った時は、エンジン回りと、主翼の点検をしているところでした。
その他には、トーイングカー、パッセンジャーステップ、ハイリフトローダー、コンテナ、除氷車
タイヤ交換専用車両等が展示されていました。
また、2014年3月31日までB747-400に使用していたトーバーも、展示されていました。
お土産は、パンフレット2部、ポストカード1枚、飴5個でしたが、小さなお子さんにはシール?を
配布していました。個人的には、こちらの方が良かったです。

大昔のように飛行機内を見学さて頂ければ、最高にうれしいのですが・・・
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ
ANAでは、写真撮影は可能ですが、ブログやホームページにアップしないで下さいとの事でした。
今回は残念ですが、写真はありません。
昨年は、駐機場にA320が展示されていましたが、今年は展示機がなかったです。
その代わりなのでしょうか、DHC-8-400の整備をしているところを開放していました。
私が見学に行った時は、エンジン回りと、主翼の点検をしているところでした。
その他には、トーイングカー、パッセンジャーステップ、ハイリフトローダー、コンテナ、除氷車
タイヤ交換専用車両等が展示されていました。
また、2014年3月31日までB747-400に使用していたトーバーも、展示されていました。
お土産は、パンフレット2部、ポストカード1枚、飴5個でしたが、小さなお子さんにはシール?を
配布していました。個人的には、こちらの方が良かったです。

大昔のように飛行機内を見学さて頂ければ、最高にうれしいのですが・・・
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村

飛行機 ブログランキングへ